太陽でも月でもない星みたいな魅力

流星くんが生まれた素晴らしい日に、私が流星くんに沼落ちするまでをブログに書き留めました。拙い文章ですが、良かったら見てください!

 

①流星くんに出会う前の私

 私は、なにわ男子に出会う前『ジャニオタって怖いじゃん…』タイプの非ジャニオタでした!(完全な偏見でした)(ごめんなさい)

 中高一貫校の学校に通っているのですが、私の学年は女子が少ない!とにかく少ない!男子が女子の3倍以上いるような学年です。クラスに3人しか女子がいないなんて年もありました。その少ない女子の中にジャニオタは1人もいませんでした!!!(ジャニオタって絶対いるものじゃないの?)もはや、希少な学年ですよね、、、そんな中で暮らしていた私がジャニーズ、ましてやジャニーズJr.を知る機会は無いに等しかったのです、、

 当時、そんな非ジャニオタの私がジャニーズについて知っていたことはデビューしてるジャニーズの方々だけでした。ジャニーズJr.という存在もCDデビューというものがあるということもなにも理解していなかったです。いとこ、小学校時代の友達3人くらいはジャニーズが好きだったのですが(ちなみに、King、Prince、山田くん、菊池風磨くんのオタクでした)私は自分の興味ないことは興味ない!な最低人間だったので、ジャニーズを見ても「〇〇ちゃんの好きな人だ」くらいの認識でした。(いろいろ失礼)

 長々と自分について喋ってしまいましたが、(ごめんなさい)まとめると私はジャニーズを全然知らない人間だったということです。

 

 そんな私がどうして今こんなに「流星くん🥺🧡(メロメロ)」になっているのか、完結に言うとあるTVのおかげでした。

 

②なにわ男子との出会い

 その時の私の口癖は『なにか夢中になれるものに出会いたい』でした。ずっと周りの人に「なにかオススメある?」と聞いていたのですが、前文で述べたように興味ないことには一切感情が動かないので、特にハマるものもなく…な人生を送っていました。あの日までは!!!

 その日の夜、課題をやりながら妹とTVを見てました。見ていたTVが終わってテキトーにチャンネルを変えた時にたまたま出ていたのが、【HEY!HEY!NEO】に出演していたなにわ男子でした。(♩これが運命的なkoi-wazurai)

 「消すー?」「いや、もうちょい起きるからそのままでいいよ」的な会話をして2人でなんとなーく見ていた番組にあの!大天才アイドルグループ!!《なにわ男子》がでていたのです!!!妹に「これ(妹の友達)が好きな人たちだ」と言われ「ふーん」なんて返事をした直後、私は出会ってしまったのです!! あのキラキラの照明の中でスパンコールのたくさんついたキラキラした衣装を着てダイヤモンド埋め込んどるんか!?!?という瞳を持ちながら《ダイヤモンドスマイル》を歌う男の子を!

 それが《勢いは西から。愛は大西から。高校2年生17歳大西流星です。》という天才なキャッチフレーズを紹介してくれた“大西流星くん”でした。

 ダイヤモンドスマイルなどの歌を披露してくれる間、私はずっと叫んでいたのを覚えています。「だれ!!!なに!!??人間!?!?え?バーチャルアイドル?二次元?アニメの世界の人?」と(もっと色々言ってた)

西プロのカメラアピール、なにわ男子のキラキラさ、、全ての楽曲を聞き終わって《なにわ男子》というグループを知った私の最終的な感想は『これがジャニーズか…』でした。夢見たいなキラキラした世界で二次元みたいにキラキラした人たちが踊って歌っている、、、なんて素晴らしく尊いんだ!!!!!数十分の間に私はなにわ男子の、ジャニーズのトリコになっていました。トップバッターで自己紹介をした流星くんのアイドルキャッチフレーズを聞いた時「この子ほんとに大天才アイドルだね」(誰目線?)と思わず呟いていました。この時は割と本気で大西流星くんはバーチャルアイドルだと思っていました、、、本当にそれくらいキラキラしていて人間だと思わなかったのです。

 

③自分がオタクになったと自覚した瞬間

 偶然なのか必然なのか、“大西流星”という存在を知った3日後に①で紹介したオタクの2人と遊ぶことになっていました。2人は平成JUMP担で(1人は今は降りちゃったみたいですが…)私を共通の友達として遊ぼうという話でした。

 その時、私はまだ自分はジャニオにはならない!と思っていたのですが、やっぱり頭には3日前に見た“なにわ男子”の存在があって、2人に「(わたし)はハマってるものないの?」と聞かれ、遂に私は「なにわ男子っていうグループの大西流星くんが頭から離れません。」と認めました。「なにわ男子しってるよー!」とはなったのですが2人はデビュー担だったのでそんなに深い話にはならず、その日はジャニオタについて勉強して終わりました。

 自分が“大西流星”に落ちたと自覚した私は家に帰ってすぐに【🔎なにわ男子 大西流星】で検索。“大西畑”の動画を妹と見つけ、めでたく姉妹で“大西畑”の沼に落ちました。

 

 そこからは本当に一瞬でした。Jr担が近くにいなかったこと、はじめてのオタクだったことで右も左もわからない状態だったのですが、これまた運命的に出会った外部進学のスト担に出会い、色々と教えていただき、すぐにファンクラブ加入してグッズ販売に行き、今までが嘘のようにオタクの道をズンズンズンズン進んで行きました!😋

 流星くんを知って、なにわ男子を知って、ジャニーズJr.を知って、前の自分じゃ想像できない生活を送っています。毎日キラキラ、ドキドキ、きゅんです❗️❗️(指ハート)で溢れているのです🥰

 

 

 「もしあの時出会ってなかったらどうやってたんだろう。」妹にそう問うと、

「きっとすごくつまらない日々送ってたよね」と言われ、改めて出会ってからとっても楽しい日々を送らせてもらってるんだなと実感しました、、

 

 そんな中で、デビューとか数字とかいろいろなことを気にしたり追い求めたりして、ふとなんで趣味にこんなに悲しくなったり辛くなったりしないといけないんだろうとマイナスな気持ちになってしまったことがありました。しかし、

 『広い世界で戦っているんだ』

 『本当にファンが大好きなんです』

という流星くんがいってくれる言葉、伝えてくれるメッセージのおかけで『自分の力は微力だけど、この人の夢を一緒に追っていきたい!』と心の底から思えるようになりました。

なにわ男子のメンバーが“なにふぁむ”という名前をくれて『ファンもみんな家族だよ。』の意味があると言ってくれて、一緒に夢を追える喜びも知れました。

 

 

 【誰もがセンターでも通用するグループ】

一人一人が活躍して色んな人に幸せを与えることができる。そんなグループだから、ジャニオタになりたくなかったような非オタクをこんなにも沼に引き込んだんだと思います。

 

 

 

 

太陽でも月でもない星みたいな魅力

1番の元気印でも、切込み隊長キャラでもない。

クールでなにも喋らないキャラでもない。

自分のアイドル理論を守りながら、メンバーのことを考え、さりげない優しさを与えてくれながらメンバーとファンをとっても大事にしてくれるキラキラ輝く星みたいな人。そんなアイドル大西流星くんが本当に大好きです。

これからも、かっこよくてかわいくて優しくて愛猫家でバラエティもドラマもこなしちゃう色んな人から好かれてるスーパーアイドルな大西流星くんを応援させてください。19歳本当なおめでとう!

 

つまらなくて長い文章をここまで読んでくれてありがとうございました!

 

流星担のみなさん🚄なにふぁむのみなさん🌈

  推し事頑張りザウルスのみなさん🦖

 

 

『一緒にがんばろう‼️』

            

 

 

#大西流星生誕祭

#ぽぽ